Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛騨の銘菓といえば...

今日も、食のネタで行きます

当社の位置を地元の方に伝えるときにいつも使う言葉があります。

「会社の場所は、弐之町にある味噌煎餅「井之廣」さんの正面です。」

井之廣製菓舗

一つのアドレスのようにこう話すと、地元の人は、「あー、あの場所か」とすぐにわかってもらえます。そう、そのくらい良く知られている井之廣さん。お店は明治41年の創業で、もうすでに100年を迎えている老舗です。こだわりの材料で作られる味噌煎餅は評判で、観光客や地元の方もよく買いに行きます。

味噌煎餅


私も人に贈ったりしていて、東京にいる祖母にお土産として持っていったことがありました。それをかなり気に入ったようで、今ではほぼ毎月のように注文をするお得意様になっています。

この味噌煎餅、私たちのツアーでも休憩時にお茶菓子として出しています。外で景色を見ながら、お茶と味噌煎餅を食べるのはいいものです。日本人、外国人問わず、おいしいと評判で、ツアーの終わった後に買っていく方もいるほど。

まだ食べたことがない方は、ぜひお試しください。
井之廣製菓舗

また、ツアーに参加してということであれば、こちらからどうぞ。

Hisa

にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/56-ec562568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。