Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト


オススメ ランチストップ

今住んでいる場所は、事務所から歩いて10分、走って5分、自転車を使えば3分で行くことができます。

そんなに近いので昼食を外に食べに行くようなことはせず、家に戻って食べることが多くなります。

お金の節約になってこれはこれでいいのですが、そんなことばかりしていると辺りにあるお店を知らないままになってしまうので時折外のお店に食べに行きます。

今日訪れたのは、「いなほ」。

先日ブログで取り上げた味噌煎餅屋さん「井之廣製菓舗」の方が教えてくれたオススメのランチスポット。やっと行ってくることができました。

1日数量限定のランチセットは、850円。お盆出てくる小皿は5,6枚くらいだったと思います。いろいろなものが食べられるので、昼食としてはかなり満足。ご飯もおかわりすれば、しっかり食べた気になります。

隣りにもう一人、カウンターで食べている男性がいました。愛知からきているらしいのですが、このお店の常連さん。店主夫婦とも仲良く話していました。

その方が作ったフィギュアが、ぼくの後ろの棚にいくつも並んでいました。

いなほ コレクション1

いなほ コレクション2

よくアニメのフィギュアはあるものの、実在の人物を扱ったものは珍しい。よくできています。
これを見るだけでも、このお店に来る価値があるかもしれません。だけど、食事がまずオススメです。


さて、最後に宣伝です。
本日11月1日より7日までの1週間、「MTBガイドツアー」のWeb割を行っています。レギュラーライドとショートライド、それぞれ特別価格にてご提供をさせていただいていますので、この機会にどうぞお申し込みください。
詳しくはこちらから。

Hisa

にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いなほ!

いなほのランチは、和食で揚げ物より焼き物・煮物が中心なのでお勧めです。インスタントの物でなく、ご主人の手料理だし・・・。
次は、さわ縁?旬彩 井之?

Re: いなほ!

そうですね。昨日食べたのも焼き物が出てきて、揚げ物は確かになかったです。井之廣さんがオススメする理由がわかった気がします。また店主夫婦も気さくな方なので、それも楽しみの一つですね。
さわ縁や井之も今度行ってみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/59-f8722b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

