Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

所変われば・・・。

今年の夏はいつまで続くんだろう・・・と思っていた方も多いと思いますが、
飛騨はいよいよ本格的に秋らしくなってきました。

さて、先日ベルギーからのお客様がガイドツアーに参加して下さいました。
素敵なお父様ととってもかわいい娘さんです。
コースの途中でお寺に立ち寄ったのですが、このお寺にはそれはそれは恐ろしい「地獄絵図」があるんです・・・。
ここらへんの子供たちのしつけにも使われているという話もあるんですが
「悪いことしたら地獄に行かなきゃいけないよ!」というのは日本独自の発想なんでしょうか?
絵を眺める娘さんの表情は・・・なんだか楽しそう(笑)。

そういえば、当社で先月まで働いていたフランス人の女の子はあの絵を見て「カッコイイ」って言ってたっけ・・・。

P1010243.jpg

chiaki
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/6-b59b389c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。