Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト


一日中バイクに乗って...

昨夜は、スタッフの送別会で飲み会がありました。共に働いてきたスタッフが去っていくのは悲しいことですが、冬の仕事こそが本職。これまでの経験を生かして、頑張ってほしいと思います。

さて、かなり飲んでいたとは思いますが、幸い持ち越すことなく今日の朝を迎えました。

そして、朝もやが空にかかる朝一番で行ったのは飛騨市古川町の北に構える安峰山へのバイクライド。ヒルクライムがおよそ7kmくらい続くコースは、結構なトレーニングになります。頂上から街を見下ろせば、何を埋める雲海が見られるだろうと、ひたすらペダルをこぎ続け、登ってきました。

ついに頂上に着いたとき、そこ見た景色は、

安峰山


何も見えず。ただ霧が辺りを包むのみ。
ついていませんでした。

朝日が出ていない下り道は、思いのほか寒く、途中手を温めるのに止まらなければならないほど。帰ってすぐにます温かい紅茶を入れて手を温め、そしてシャワーを浴びて体を温めました。寒くなったところは、まるで熱湯を浴びているほどに熱く感じました。

そのあと、今日のサイクリングはまだ続きます。
10時からコロラド在住の日本人の方と、ツアーに出かけました。この人が、早い。毎朝30kmのシングルトラックを走っているとかで、まだまだサイクリング歴の浅い私は登り道ではおいていかれるのみ。若い時には、ダウンヒルではプロ級の腕前だったそうで、年齢を全く感じさせませんでした。

午前のツアー

そして、帰ってすぐに再び今日はツアーへ。
今度は愛知からのカップルをご案内。
ハードな午前をこなした後で、ランチを抜いてのスタートはややバテ気味ではありますが、お客様を案内するときは元気。ガイドの仕事をしっかりやらせていただきました。

午後のツアー


午前も午後もお客様には楽しんでいただけたようで、それは何よりの喜びです。

私たちのツアーに興味を持ったかた、こちらからどうぞお入りください。只今、Web割も実施中。
飛騨里山サイクリング

さて、今ブログを書き終わった後は、家に戻り、温泉に行って、夕食。
今夜はぐっすり眠れそうです。

Hisa

にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

よろしくお願いします

 先日はブログへのコメントありがとうございました。

 しばらくは飛騨古川へ行く予定はありませんが、もし行った時はよろしくお願いします。

  • 2010/11/04(木) 22:55:53 |
  • URL |
  • Hide #5rU4m8lI
  • [ 編集 ]

>hideさん
コメントありがとうございます。
飛騨は間もなく冬支度、といった感じです。今は山がとてもきれいですよ。
来られた際はいつでもご連絡くださいね。

  • 2010/11/05(金) 09:23:58 |
  • URL |
  • 飛騨里山サイクリング #V5TnqLKM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/62-c21e9d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
