Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンゴ狩り

飛騨に移り住んで、早くも5カ月が過ぎました。

せっかくこちらに来たので何か今までにやっていないことをやろうと、この夏にリンゴの木のオーナーとなりました。特段何かをするわけではなく、木の面倒は果樹園の方に見ていただき、ぼくはできごろを見計らって取りに行くだけです。

そしてつい最近、リンゴ(陽光)が食べごろになったという事で、きのうお休みを利用して行ってきました。

赤ーく染まったリンゴは、木になっているのを見ると、いつも以上においしそうに見えます。

リンゴの木

そして、一本の木に思った以上に多くのリンゴがなっていて、いったいいくつあるのかもわからないほど。
一日で全部を取っても食べきれないので、送る先を含めて60個を取りました。それでも、まだかなりあります。

リンゴ陽光

こちらの果樹園、私たちのコースにも含まれていますので、興味ある方は是非ご参加ください。お申し込みはこちら。今ならWeb割があります。これも明日が最終日。この機会をお見逃しなく。


さて、こちらのリンゴの木のオーナーに関する話は、こちらからご覧になれますので、興味ある方はどうぞお問い合わせください。>>>黒内果樹園

最後に、昨日は神原峠を越えて、神岡にも行ってきました。途中見られる紅葉の景色はまさに絶景。今年はあまり良くないという話ですが、私としては十分楽しむことができます。思わず見とれて、ハンドル操作もあやしくなるほどで。まだ紅葉を見に行っていない方は、ぜひ訪れてください。ただ、よそ見運転にはきをつけて。

またこれからもどこかに行っては、いろいろな情報を皆さんにお伝えしていきますので、これからもこちらのブログをどうぞご覧ください。

よろしくお願いします。

Hisa

にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/64-9ed99061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。