Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。



古川町の隠れたアート

寒い日が続くようになりましたが、みなさん、元気にお過ごしでしょうか。

最近の古川町では、朝もやが空を覆うために、日が出ていない早朝は結構外が寒い日が続きます。

我が家でもやっとストーブを手に入れ、部屋が暖かくなるようになりました。もうこれで、いつ冬が来ても大丈夫...だと思います。

さて、古川町で見つけて隠れたアートとして今日お見せするのはこれ。

隠れたアート


映画『天空の城ラピュタ』に登場するロボットの模型です。
(何度も見た映画ですが、これの名前、いまだに分かりません。知っている方いれば教えてください。)

地元の方が作成したこの人形、材料は発泡スチロール。お店で仕入れる商品の入れ物を使って作成した、ちょっとエコな作品。よくできていますよね。

そして、実は町にはもう一つ作品があり、そちらは鉄○28号。

しかし、これを見た子供たちは、それが何かわからないそうです。ジェネレーションギャップを感じる話です。

こちらの作品を見たい方は、ぜひ古川町に遊びに来てください。そして、飛騨里山サイクリングにもご参加ください。

お待ちしています。

Hisa

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨(市)情報へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/69-96407a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
