fc2ブログ

Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

杉玉

10月25日のブログでお伝えした渡辺酒造場の杉玉が、つい数日前に新しいものと掛け替えられました。

杉玉

皆さんがご存じかどうかわかりませんが、古川町はこんなに小さいのに酒造が2つもあるんです。
しかも、道路を挟んで並ぶようにしてあるんですよ。

さらにさらに、お隣の高山には8軒。ちょっと離れた神岡町には1軒。
そうしてみると、古川町から車で30分以内の狭い地域に、合計11軒も酒造があるんです。ちょっと驚きですよね。

これだけあるのは、やはりこの地域がお米に恵まれ、水がおいしいからに他なりません。


興味を持った方は、ぜひいらしてください。

古川町の酒造はこちらです。
渡辺酒造 http://www.sake-hourai.co.jp/
蒲酒造 http://www.yancha.com/

Hisa

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飛騨(市)情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/70-2798fe62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)