Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト


ボトルゲージ、新たなる使い方

只今、近隣の事業者様を対象にした試乗会の真っ最中。
連日午前・午後ガイドに出ています。

昨日は曇りで寒く気温も10度以下。おまけに小雨が降る天気でしたが、お集まりいただいた方には寒さにも負けず、飛騨でのサイクリングの楽しさを知ってもらいました。

さて、今日は天気が一変して、快晴。素晴らしい秋晴れのサイクリング日和となりました。

午後出発のグループでは、連日立ち寄っている(半分押しかけのように?)畑で農作業をするおじさんとまた話をすることができました。昨日は干し柿を、今日は何と大根を一本いただきました。丹精込めて作った作物をもらえるのはうれしい限りです。

ところが、入れる入れ物見つかりません。そこで目を付けたのがMTBにつくボトルゲージ。こんな使い方もあるんですね。なかなかマッチしてると思いませんか。

だいこんホルダー

そのうち、ここに宿難南瓜(長いカボチャ)を差したり、トウモロコシを差したりするようになったらおもしろいですね。

さて、このイベントも明日が最終日。
多くの方にご利用いただいて私としてはうれしい限りです。

この試乗会を通して、私たちのサービスを知ってもらい、多くの人にオススメしていただけたら嬉しい限りです。

来ていただいた方、本当にありがとうございました。

Hisa

にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ!
リンク張らせていただきました!

ルイガノFive1度目は、さらりと見てしまいましたが、
2度目見たらら、大根のささり具合い!笑

笑かせていただきました!
私もルイガノに乗っているし、大根も畑で作っていたりで、
マネできる要素があります笑

イチョウと紅葉がとっても綺麗な写真ですね!

  • 2010/11/17(水) 22:35:14 |
  • URL |
  • luigano #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは、lugiganoさん。

コメントありがとうございます。

この写真、気に入ってもらえて良かったです。
ぼくらもこれをしたときには、あまりにぴったりはまったのでメチャメチャ笑えました。

他にもこんなことを過去にしたことがあるので、見てみてください。
http://hsc811.blog52.fc2.com/blog-date-201009-10.html

luiganoさんも何か新しい活用方法を思いついたら知らせてくださいね。

斬新!!笑

ドリンクホルダーの新しい使い方発見!(笑)
私も最初見落としましたが、luiganoさんと同じく
2度見して笑ってしまいました!
なかなかいい大根のささり具合w
ちょっとやってみたくなっちゃいました(笑)

ビアンキのチェレステカラーに
竹のコップも似合いますね~☆

  • 2010/11/18(木) 09:17:05 |
  • URL |
  • sato #RuBj8cxQ
  • [ 編集 ]

>satoさん

笑えるでしょう!!
里山サイクリングらしくっていいですよね。
実は昨日のツアーでも葉っぱ付きだいこん3本をいただき、バックパックに詰めてサイクリングをしていました。だいこんの葉っぱが見事にパックからはみ出し、ちょっと見たところサイクリストならぬただの「だいこんドロボー」。そんな自分の姿を笑っていました。
知っている方にもこの写真を広めてください。
satoさん、また遊びに来てくださいね。

先日はありがとうございました。とても楽しいツアーでした。
頂いた大根を持って、帰り蓬莱に寄ったら、「なぜ大根?」と突っ込まれました。v-7 まぁ普通では無いですねv-218

  • 2010/11/18(木) 10:31:14 |
  • URL |
  • しょうちゃん #IFdljVkg
  • [ 編集 ]

>しょうちゃん 様
コメントありがとうございます!
ツアー、楽しんでいただけたようで何よりです。

この数日、スタッフは大根もってウロウロすることが増えています。
ただ、確かにはたから見たらかなり怪しいですよね。
不審者に間違われないよう気をつけます!

またいつでも遊びにいらしてくださいね~

  • 2010/11/19(金) 10:29:57 |
  • URL |
  • 飛騨里山サイクリング #V5TnqLKM
  • [ 編集 ]

何度見ても…

先日はありがとうございました。
大根をドリンクホルダーに入れてる時も「そこですか!!v-12」と大爆笑しましたが、帰ってから自ら撮った写真を同僚と眺めつつ・・・じわじわとこみあげてくる笑い・・・はまり過ぎです。里山サイクリングならではですね。新たな収穫があったらまたUPして下さい!すくな南瓜Ver.にサツマイモVer.う~ん 地元のおじいちゃんたちと仲良くなった証として…どんどん撮りためて下さいね、また遊びに伺います。

  • 2010/11/20(土) 00:07:43 |
  • URL |
  • Hana #qGjzrZd2
  • [ 編集 ]

>Hanaさん

コメントありがとうございます。
この写真は、私にとってもお気に入りです。本当に見事にハマっていますね。
これから新しいものにも挑戦して、「ボトルゲージ 新たなる使い方」第2弾、第3弾とやっていけたらおもしろいですね。
また遊びに来てください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/77-48d887c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

