Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。



里に降りた紅葉

コース途中、すばらしい紅葉スポットを見つけ、参加いただいた地元のおじさま方は写真撮影に大忙し。

何がすばらしいって、赤く染まった木々に下に、立派な苔。
朝露の残った苔の上に真っ赤なもみじの光景は、ほんの一瞬の輝きですね。

写真撮影に夢中

『苔が立派ですね』とご案内したわたしまで、
『苔に着目するのはすばらしい』とお褒めの言葉をいただきました。

いや、いや、誰もがハッとする美しさなのです。



途中、冬の訪れを知らせる雪虫も飛んでいました。
もうすぐ冬ですね。

あー、年賀状は何にしよう。

以前は「めんどう」と思っていた年賀状も、日本のお正月の楽しみのひとつ。
3年ぶりに迎える飛騨でのお正月、楽しみにしています。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/79-18b6240c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

