Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト


秋のサイクリング

今日も気持ちいいサイクリングに行ってきました。

遠くまで抜けるような青空が広がり、まだ色鮮やかな紅葉が秋の景色を彩ります。山の上の方は散ってしまったようですが、里にある紅葉はまだまだ見頃です。

ツアーは午前・午後共に入り、紅葉を楽しみながらサイクリングをしてきました。

川沿いの道には、赤や黄色のカエデが覆いかぶさるようなところがあり、その下を自転車で通過しました。これがその時の写真。

川沿いに

ここは、春になればサクラが咲く並木道でもあります。時期を変えれば、また違った景色が見えてくるので、同じコースをたどっても同じものを見ることはありません。

それは何も景色ばかりの話でもなく、辺りで見られる飛騨の生活もそう。

軒先には干し柿や大根がつるされている景色も今ならでは。今日畑では、黒大豆をさやから取り出している方を見ましたし、湧水のところではだいこんを洗う女性にも会いました。また、雪囲いをする男性の姿も。

こんな景色が見られるのは今の時期だけ。

飛騨の秋を見に来てください。

Hisa

飛騨里山サイクリングでのお申し込みは、こちら
まだまだサイクリングを楽しめるときです。

にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

古川の街に感動

初めて里山サイクリングを体験させて頂きました、平坦なコースを選択したこともあり思ったよりスムーズにサイクリングを楽しむことができました。観光では、訪問することはないところへ行ったり、農業等に携わっている人たちとの出会いや会話、普段の生活から離れ別世界へ入り込んだ気分で、ゆったりとした時間の流れを体感しました。古川へは2度目の訪問で、歴史・文化・人に感動、HISAさんどうもありがとう!

  • 2010/11/21(日) 06:17:03 |
  • URL |
  • 飛騨市大好き愛知のH夫婦 #-
  • [ 編集 ]

>飛騨市大好き愛知のH夫婦 さん

コメントをいただき、ありがとうございます。
H夫婦さんが書かれていることは、まさに私が飛騨里山サイクリングでみなさんに味わってほしいこと、そのものです。まだまだいろいろなものをお見せすることができますので、また機会がありましたらぜひお越しいただき、ご案内させてください。
この度はありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/81-f51e1bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

