Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の散歩

休みの日には、よくこの周辺に出かけます。

遊ぶ場所を探すのはもちろんのこと、ガイドとしてお客様を案内するときのネタ探しだったり、新規のルート探しだったりします。

まだまだ行っていない場所はたくさんあり、きのう訪れてきたのもそんな場所のひとつ。

それは、小島城と呼ばれたお城があったところ。

特に変わったものがあるわけでもなく、土を盛ったあとが残されているのみ。それですら説明を読んだから知っているだけで、そうでもなければわからないくらいです。

こんな書き方をしてしまうと「面白くない場所」と思われそうですが、意外にもこのハイキングコースは良かったです。特にこの紅葉が終わり、葉が落ち始めた今の時期がちょうどいいときです。

落ち葉を踏みしめながら登るゆるやかな坂道は、軽い散歩にはぴったり。葉が落ちているので、日はよく入り、周りの眺めも悪くありません。

秋の散歩1
秋の散歩2


登りきった場所が、昔、城があったところ。そしてここからはきれいに御岳を見ることができます。
残念ながら、うまく写すことができなかったので写真はありません。

ぜひ自分の足で見に行ってみてください。

古川町は小さな町ですが、探してみると結構いろいろと訪れる場所がありますよ。

Hisa

にほんブログ村 旅行ブログ 東海旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/87-af28539c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。