Hida Satoyama Cycling blog

拠点とする飛騨古川を中心に飛騨地方の話題を交えてその日その日を書き綴ります。

スポンサーサイト


晩秋の景色

晩秋の景色

外に出てきたスタッフが撮ってきた写真です。
大きなお寺は、真宗寺。隣に見えている山は、乗鞍岳です。

夏の間はほとんど見ることができなかったのですが、秋に入り空気が澄んできたので最近はくっきり見えるようになってきました。雪化粧をした山がとってもきれいです。

だんだんと冬に近づいてきているようで、近くの山も雪が付いてきました。

里に雪が来るのも、そう遠くはないような気がします。

そう思うと一人気持ちがわくわくしてきます。もうすぐスキーができるのかと思ってしまうので。

もちろん雪国の生活で、雪かきというつらい仕事もあるのですが、そんなことは忘れて遊ぶつもりです。

四季を通じて遊べるから、こちらに来たようなもの。家にこもってなんていられません。

Hisa
スポンサーサイト

コメント

ブログへの訪問ありがとうございました。

空気のきれいな感じが伝わってくる写真ですね。
冬の寒さは嫌ですが、空気が澄んでくるのは気持ちいいですよね。

  • 2010/12/02(木) 23:20:55 |
  • URL |
  • くろばいB #tVL1FzGg
  • [ 編集 ]

私はひきこもれる限り、ひきこもろうと思います。

  • 2010/12/03(金) 14:56:45 |
  • URL |
  • 観光協会 尾崎 #-
  • [ 編集 ]

> くろばいB さん

こちらのブログに来ていただきありがとうございます。

本当に冬が近づいて、空気が澄んできました。山ばかりになりますが、夏と違って遠くまで景色が見えるっていいですよ。

暖かくなりましたら、飛騨にお越しください

> 尾崎さん

コメントありがとうございます。

ぼくとはまるで逆ですね。今シーズンも出られる限り、雪と戯れる予定です。
あとは天気と休み次第。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hsc811.blog52.fc2.com/tb.php/95-1e155dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

